青色申告と白色申告

個人事業者の方は白色申告、青色申告をしているのですが、ふと思ったことがあります。
税務署からみた白色申告者は儲からない&知識がない&節税する必要がない事業者では無いかと・・・。
一方、青色申告者は儲かって節税をしなくては税金が大変なことに・・・。そのような事業者が青色申告を行っていると思っているのでは?

まあ、あくまでも個人的な感想ですが、青色申告者は当然白色申告者より儲かっている方の割合が多いと思われます。それ以上に儲かっている方は当然法人化します。

まったく儲かっていない事業者は青色申告を検討することも、法人化も考える余地がありません。
税務署さんはどのようにみているのでしょうか?

何色申告にするか、法人化が良いかは人それぞれ

税務署が入る割合は分かりませんが、皆さんはどう思いますか?そしてこれらのことを考えると白色申告も悪くないと思いませんか?

0 件のコメント :

コメントを投稿