政府は「配偶者控除」の見直しを検討


配偶者控除を見直すより扶養控除を元に戻してほしい!!と強く願う

ここ数日税制改革のニュースが飛び込んでくるが、そもそも両親は子育てを行わないで保育園に預けるということが前提なのだろうかと疑問を感じた。現在6歳と3歳の子供をもつ親としては、なんとしても2歳までは自分ですべての面倒をみる!出来れば3歳から保育園ぐらいがちょうどいい感じと思う。自分で意思表示をすることが出来ない幼児を保育園に預けて、両親共々仕事中心にってのは違和感を感じます。20年先の有望な人材を育てる税制改革をお願いします。

児童扶養手当や高校無償化はとりあえずありがたいが、将来を見据えた政策なくして日本の将来はない!!

なーんて思います。ばら撒きは辞めましょう!


YAHOOニュースより 引用
2014/03/08

配偶者控除の縮小検討 政府、女性の社会進出促す狙い

政府は、夫婦のうち1人が働く世帯の税負担を軽くする「配偶者控除」を見直す検討に入った。「夫が働き、妻は専業主婦」という家庭像を前提にした税制を改め、女性の社会進出を促すねらいだ。年末の2015年度税制改正に向けて議論するが、自民党には慎重論も根強い。


0 件のコメント :

コメントを投稿